ロゴ画像

サッカースクール・ソラ
サッカースクール・ソラ(千葉北スカイランド校)

体験受付中
マップピン 千葉県千葉市稲毛区長沼原町261番地

スクールからのお知らせ

お知らせ
只今、新規入会キャンペーン実施中!
★小学生の子は、入会金無料!
 さらに、月会費の一か月分が半額!
★年中さん、年長さんは一か月分の月会費が無料!
(年中さん、年長さんは入会金と年会費がかかりません。)
※U-9クラス(小学1~3年生)は空きが少なくなっています。
※年中さん、年長さんのクラスはとても少人数です。
前年度、年長さんが多く在席していたのですが、その子たちがみんな小学生クラスに上がったため、今は年中さん・年長さんは2~4人で開催中。人数が多いと心配な方やいきなり大人数だと子どもが委縮してしまう・・・という場合は、おすすめです。
*前年度の年長さんがみんなU-9クラスにあがったため、今、U-9クラスの空きが少なくなっています。

スクールコンセプト

行きたい所にボールを運ぶ、相手の選手をだます等の個人技術を楽しく練習します。もちろん、パスやコンビプレーも練習しますが、まずは「一人一人に大切なテクニック」が基本。一人一人がボールに触れる時間が多く、各年代に合った内容の練習を心がけているので、参加する子は興味を持ちながら、楽しみながら、ぐんぐん上達し、サッカーが大好きになることでしょう。ここに集まった子がみんな、サッカーの楽しさを感じ、吸収できる空間にしたいと思っています。これからサッカーを始める子、ずっとサッカーをしている子、チームに入っている子も入っていない子も、みんなここに来て下さい。一緒に楽しい空間をつくりましょう!

スクール会場一覧

地域 会場 住所
千葉県千葉市稲毛区 サッカースクール・ソラ(千葉北スカイランド校) 千葉県千葉市稲毛区長沼原町261番地

代表者メッセージ

代表者画像

サッカースクールの会員さんから「千葉にソラがあってよかった」と言っていただくことが多いので、これからもここに来た皆さんに喜んで頂けるスクールでありたいと思います! スクールでは「サッカー経験のない子」も「ずっとサッカーをやっている子」もサッカーを楽しんでいます。他のスクールと違うかな(?)と思えるソラの特徴は・・・サッカーで悩んだ時はもちろん、サッカー以外のスポーツや学校でのことで悩んだ時に、お知り合いの方から「ソラに行けば?」と紹介される方が多いことです。長い間、そのようなご相談を頂きながら、子どもたちが伸びるようにスクールを行ってきました。ここで子どもたちが作る空間には不思議な力があるので、色々な子が来て、存在の相乗効果で、みんなで伸びる空間を作っています。この子どもワールドを、これからも大事にしていきたいと思います。
*****
楽しみながら実際に伸びることで、自分に力があることをわかってほしいと思います。楽しみながらも失敗や成功を繰り返し、少しずつ成長していく過程で、自分の良さや他の人の良さをわかってほしいと思います。
ともに大事な存在であることをわかっていってほしいと思っています。それぞれに、力を持つ存在、良さのある大切な存在であることをわかってほしいと思います。
そのためにも、楽しみながら、伸ばしちゃいますからね。
お楽しみに。

近くのスクール

上に戻る